二重切開🌹ダウンタイム6日目🌹抜糸日(目画像あり)

ダウンタイム6日目抜糸したよ!

 

抜糸後

 

右目

f:id:hutaeseikei:20200328185741j:plain



 

f:id:hutaeseikei:20200327104250j:plain

 

 

左目

f:id:hutaeseikei:20200328185801j:plain



 

f:id:hutaeseikei:20200327104312j:plain

 

抜糸直後は、抜糸で引っ張ったせいかもっともっと腫れていました

思いの外腫れたので、帰ってからヒヤロンで30分冷やし、ひと眠りしてからの写真です

起きたら結構いい感じになっていました。

 

消毒液でかぶれたのか皮が剥けていますが、洗顔は明日からなのでお見苦しい写真ですがご容赦ください。

 

抜糸は噂通り、痛かったです!!! 泣

でも3分くらいで終わるのでちょっぴり我慢しましょう。

抜糸は看護師さんが処置してくださり、抜糸後は先生に経過を見て頂いて終了という流れでした。

 

私の今の状態は、腫れが強いとのことでした。特に右目は腫れているみたいです。

 

ラインの仕上がりですが、写真で見るとお分かり頂けると思いますが、今は切開線に沿って二重が織り込まれているのではなく、切開線のちょい上にラインができています。

 

先生いわく、今はちょっと上のラインで二重になっているけど、腫れが治まったら切開した線で二重になるので安心してくださいとのことでした。

なので信じてひたすら経過を観察していきたいと思います

 

 

 あと、こないだブログに書いたコンタクトレンズをつけたまま手術してしまった件に関して、今後眼科に行ったりしたほうがいいのか伺いました。

 

二重切開の手術はまぶたの上を処置するものであって、目の中をいじるものではないから全然問題ないとのことでした。

 

まあ実際に今の所は目に異常はないので傷の腫れが収まるまではこのまま経過を見ていき、腫れが治まったら定期検査の意味も込めて一応眼科に行こうと思っています。

 

先生のことは信じていますが、少しでも不安があれば検査に行って、自分で100%納得できたほうがいいと思うので一応行ってきます。

 

さて今夜は最近通っている英語教室に行ってきました。

一応帽子にメガネの芸能人スタイルで行きました。笑

 

グループレッスンだったので何回か発言してみんなに注目されるタイミングもあったのですが、どう思われていたかは不明。。。笑

 

ただこのレッスンも今日で最後だったので、みんなにどう思われようと平気です。

 

あと授業に芸能人スタイルで行っても驚かれないように、前回と前々回から帽子とメガネで行ったりすっぴんで行ったりして、みんなの目を慣れさせようという非常に地味な作戦を実行していました。笑

 

濃いめの化粧をしたらバレにくくなると思うんですが、私の行った病院の案内ではメイクは抜糸翌日からということになっているので今日は我慢です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加