二重切開🌹ダウンタイム17日目(目画像あり)

ダウンタイム17日目

 

右目

f:id:hutaeseikei:20200407051231j:plain

f:id:hutaeseikei:20200407051246j:plain

 

 

左目

f:id:hutaeseikei:20200407051325j:plain

f:id:hutaeseikei:20200407051311j:plain

 

寝すぎて顔がむくんでいますが、それ以外は昨日とあまり変わらないかな。

 

目周りのスキンケアについてなのですが、アイクリームは目の下だけにして、まぶたには化粧水、乳液を軽くつけるだけにしています。

 

傷口なので、医療用じゃないものをあんまりアレコレつけすぎるのもよくないかなあと思っていて、基本的には清潔第一に、あとは乾燥しすぎないようにちょっぴり保湿するという感じ。

 

たまに他のブログなどで、市販の青あざ用クリームなどを塗っている方がいますが、青あざ用クリームって目の周りには塗ってはいけないものがほとんどだと思います。

有名なヒルドイドも目の周りはNGと説明書に記載があります。

 

お医者さんに止められても塗っているという方を結構見かけますが、塗ってはいけないと記載があるものはそれなりの理由があるからです。

化粧品と違って医薬品なので、安易に塗るべきではないと私は考えています。

 

早く傷口を治したいという気持ちは痛いほど分かりますけどね。。。🥺

それではまた明日♪