二重切開🌹ダウンタイム20日目(目画像あり)

今日で20日目

まずはいつものすっぴん目の画像です。

 

右目

f:id:hutaeseikei:20200410014224j:plain

f:id:hutaeseikei:20200410014239j:plain

 

 

左目

f:id:hutaeseikei:20200410014254j:plain

f:id:hutaeseikei:20200410014308j:plain

 

今日はちょこっとだけ外出しなければならない用事があったので、手術後はじめてちゃんとメイクをしました。

 

その画像はこちら↓↓

 

右目

f:id:hutaeseikei:20200410014548j:plain

 

左目

f:id:hutaeseikei:20200410014604j:plain

 

右目のアイラインがえっらいガタガタなの分かりますか?

というのも、手術後しばらくは、まぶたの感覚が全くありません。

詳しく範囲を説明すると、まぶたの全体ではなく目のキワから切開したラインまでの数ミリのところの感覚が無く、触れても全く何も感じないような状態です。

 

なのでアイラインを引くときも筆先が当たっている感覚が無いので、どのくらいの力加減で書けばいいのか分からず、なんだかメイクをするのが怖かったです。

それに加えて右目はまだまだ腫れているので、皮膚がなんだかボヨボヨしていて書きずらい。。。!

そんなこんなで試行錯誤しながら書き足していったら、ラインがガタガタになりました。笑

 

左目は腫れが落ち着いてきた分、だいぶ書きやすかったです。

 

普段すっぴんで過ごしている分にはまぶたの感覚が無くても違和感ないんですが、メイクするとなると色々気を使いますね。

 

次に戸惑ったのはビューラーをする時です。

普段ビューラーをしている時って、たまにまぶたの肉も一緒に挟んじゃって痛っ!てなることありませんか?

私は不器用なのでまあまああるんですけど、これがまぶたの感覚がない状態だと

万が一、お肉を挟んじゃっても気がつかないんですよねえ。。。!

もしも気づかずにグイグイお肉を挟んでしまったらまぶたの回復がますます遅くなりそうな気がして、怖くてビューラーはできませんでした。

 

でもビューラーはしていないものの、左目のまつ毛が結構上がっています。

左目は腫れが結構引いているので二重の折り込みがしっかりしていて、それにつられてまつ毛も上がってくれてるという感じですかね。

 

メイクした結果、左目は結構ナチュラルに仕上がったんですが右目は腫れている上にメイクをしているので、結構インパクトのある不自然な目になってしまいました。

なのでもうしばらくはメガネで生活しようと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加