市販のカラー剤で髪を染めてみた🎀

美容院に行きたくてコロナの終息を待っていたんですが、なかなか終わりも見えずこの状況で美容院に行く勇気も無かったので、とうとう市販のヘアカラー剤で髪を染めることにしました。

 

 自分でやるのは人生で2回目くらいかな??

前に自分で染めたのはもう覚えていないくらい昔です。

 

市販のやつなんかムラができそうとか、痛みそうとかそんなイメージがあってさけていたのですが、もうこうなったら仕方ない!て事でカラー剤を楽天でポチりました。

 

 

買ったのはこれ⬇️

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 リーゼ 泡カラー ミルクティブラウン
価格:656円(税込、送料別) (2020/4/25時点)

楽天で購入

 

 

 

泡の方がムラなくできそうかなと思って、リーゼ泡カラーにしてみました。

色はミルクティブラウン。

私はロングなので2パック!それでも安い嬉しい!

 

 

ちなみにBeforeの色はこんな感じ⏬

f:id:hutaeseikei:20200425021548j:plain

これ染めてなくて地毛なんですけど、元々けっこう茶色い毛質なんですよね。

 

2パック同時に液を作ります。これ思ったより簡単だね。

f:id:hutaeseikei:20200425021124j:plain

 

1液と2液を混ぜてヌリヌリ、、、

f:id:hutaeseikei:20200425021734j:plain

 

ラップをして30分待ち、シャンプーして、、、

(この姿でちょっとブログ書いてました、、、笑)

 

完成!!3、2、1、GO!!👇

 

f:id:hutaeseikei:20200425021929j:plain

 いい感じなんですけども〜!!

ムラなくできたし、全然痛みやキシみを感じませんでした!

 

1400円弱でこれはアガる!!

 

ちなみにこの写真はブローもアイロンもしていません。ドライヤーでガシガシ乾かした直後の写真です。(半年前にストレートパーマをかけています)

 

いつもドライヤーで髪を乾かす前に、ロクシタンのこのヘアオイルを使用しているのですが、これが香りも良いし指通りもよくなって最高なので、機会があったらぜひ使ってみてください。

オイルなのにサラッサラに仕上がる感じもツボです。


 

このロクシタンのヘアケアシリーズ、シャンプーとかトリートメントとかスプレータイプのものとか色々出ているんですが、私のおすすめはダントツでこのオイルです

 

髪の毛は結構褒められるんですが、シャンプーとコンディショナーはパンテーンとかラックスとか、とにかく安いものを買って使っています。笑

 

美容院のトリートメントもケチだから行かないし、唯一使っているものといえばこのオイルくらいです。ほんと良い!!(そろそろしつこい)

 

 ひとり時間にも飽きてYOUTUBEも映画も見尽くしてやることが無くなった今、自分でヘアカラーしてみたらけっこう良い暇つぶしになりました♪

髪色が変わって、気持ちも新たにリフレッシュです。

 

皆さんは最近どんなことでリフレッシュしましたか?