ダイエット1日目🐷

コロナ流行による外出自粛を言い訳に、約1ヶ月で4キロも太ってしまいました!やばい!!

なので緊急でダイエットを開始します!!

 

普段の体重は46〜47kgでした。

そして今朝の体重がこちらです。

f:id:hutaeseikei:20200422144430j:plain

 

はい、という訳でこちらの数字からスタートさせていただきます、、、。 

ていうか外に出なさ過ぎて足の色が白すぎですね、、、。このヤバい色は加工じゃないです。笑

 

 で、これからブログでは毎日の体重食べた物動いた記録を記載していこうと思います。

 

カロリー計算は正しくできる自信がないので、とりあえず食べた物を記録していきます。

体重は、朝起きて何も食べていない状態での体重を書いていきます。

計るときの服装はTシャツ短パンなどの軽装で、体重に影響ないように計ります。

 

今日はこんな感じでした。

 

★食事★

 ローストビーフ飲むヨーグルトいちご、ちょこっとプッチンプリン2個、インスタントカフェラテ

 フォン・ド・ヴォーパスタ、サラダ、豆乳

夜 納豆、卵かけご飯、サラダ、牛乳(ご飯とサラダは量食べ過ぎたかも)

間食 豆乳 

 

★運動★

早朝に近所を散歩(40分)

夕方散歩(20分)

 

f:id:hutaeseikei:20200422144924j:plain

f:id:hutaeseikei:20200422144957j:plain

 

しっかり食べとるやないかい!!!

ってツッコミが聞こえて来そうですが、食べないダイエットをすると結局続かないし間食しまくる未来しか見えないので、食べるときは食べる、けど無駄にダラダラ食べない。そんなスタンスでやってこうかなと思っています。

 

 

コロナが流行ってから1ヶ月ちょいの間で太ったのですが、原因を考えてみると思い当たることしかなくてやばいです。

恥ずかしいけど太った原因を書いていきます。

 

★一日中寝ているか座っているか食べているかしかしていない生活だった。1日に数歩しか歩いてなかったと思います。笑

★全く運動していないのに、暇だから普段より明らかに食べる量が増えていた。(暇だとお腹すきませんか??笑)

★食べたら速攻で睡眠!お昼も食べたらお昼寝!つまりは食っちゃ寝!エンドレス!

水の代わりにカルピスとかジュースを飲みまくり!

 

以上まとめると、全然動いてないのに食い過ぎだったという普通に納得の結果となりました。

 

個人的に特に重要な太ったポイントだと思っているのは、ジュースの飲み過ぎ食べてすぐ寝ていたという2点です。

 

これねー、結構大きいと思う。

ジュースはQooのりんごとかの1.5Lペットボトルのやつを一日一本とか飲んでました。本当に水代わりにゴクゴク飲んでいたので相当な量です。

 

元々ジュースを飲むタイプじゃなかったのに、どうしたんだ私???てくらい飲んでました。

そしてジュースは喉がめちゃくちゃ乾く!!!そしてまた飲む、乾く、飲む乾く、、、

これってなんの修行ですかー??て😭

 

今日からは食べてすぐに寝ないように頑張ります!!

正直これだけでも今よりは確実に痩せると思う。。。

そのためには早く夕食を食べないと永遠に寝れませんね。

 

最近は不規則を極めていたので朝なんだか夜なんだか分からない生活をしていましたが、今日から朝起きて夜に寝る、そんな普通の生活を取り戻したいと思います。