二重切開🌹手術当日(当日の流れ時系列)

🌸医院での受付〜出るまでの流れをまとめました🌸

 

🌸10:30

美容外科到着。受付。

前回カウンセリングした内容の処置で良いか聞かれる。良いと回答。

会計に案内。

私は前回の見積もり時に付けられていたオプション(プレミアムPRP3ccという、傷の治りを良くするための血小板のお薬¥38,170)が不要な気がしていたので受付の人に相談。

先生と一度話してみたほうが良いとの事で待合室で待つ。

 

🌸11:00

先生とカウンセリング。

オプションを外しても問題ないかどうか相談。

オプションの薬剤は外側に作用し、傷口をより目立たなくするためのものとの事。でも外したいなら外しても問題ないとの事だったので、外す事に決定。

待合室で待つ。

 

🌸11:10

会計

 

🌸12:00

今日は混んでいるため、あと30分〜1時間はかかるとの事。その間に食事とかで外でられますか、と聞かれる。軽い食事ならOKとの説明。食べて良いんですかと聞いたら、軽めに、と念を押される。

 

🌸12:05

誘惑に負け、ファミレスでステーキセットを食べる。

 

🌸13:00

医院に戻る。待合室で待つ。

 

🌸13:30

オペ室が使用中でもう少し時間がかかるとの事

 

🌸13:50

オペ室入室

先生が立て込んでいるのでもう少々、との事。

 

🌸14:00

先生入室。二重のラインを決め、マーカーで目印を書く。

 

🌸正確な時間が分かりません

先生退室。看護師さんが対応。

・自宅で服用するお薬の説明

・笑気麻酔の準備

・お酒に強いか聞かれる。顔に布を掛けて、笑気麻酔を鼻から注入。

 

🌸正確な時間が分かりません

先生入室。オペ開始。

・目薬さす

・麻酔注射

・手術

いつの間にか先生退出。オペ終わり。

 

🌸15:30

オペ室から出て、パウダールームへ。タクシーにTEL。医院を出る。

 

 

以上、大まかな流れはこのような感じでした。

受付をしてから出るまでに、なんとびっくり5時間もかかりました。

 

なぜなら、私が行った日が3連休の初日でかなり混雑していたからです。

 

待合室にはざっくり15人ほどのお客さんがいました。

 

前回平日にカウンセリングで行った時はとても空いていて、待ち時間もほとんどなく終われましたので、平日に行ける方はなるべく平日に行くのをお勧めします。